ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2014年02月15日

羽生結弦君、金メダル!

やったー!羽生くん!
フリー178.64、合計280.09点で、優勝、金メダル!
ついに日本男子が金メダル!悲願達成!

パトリック・チャンはフリー178・10、合計点275・62点で、追いつけなかった…。銀メダル。

高橋大輔選手の演技は見て涙が出た。笑顔で演技をしてる姿に、ああ、これが最後のオリンピック、最後の演技なんだなーと。フリーで164・27点、合計250・67点で6位。素晴らしいです。

町田樹は253.42で5位。日本人全て入賞!
素敵な試合でした!
posted by 島田ハルミ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

オリンピック用アプリ

今夜のフィギアスケート男子フリー!
日本選手の滑走順が遅いので、また深夜まで待つのは大変だなと思ったら、さすがはドコモ!良いアプリ作ってくれました!↓
http://www.gorin.jp/smph/download.html 

ここから「gorin.jpアプリ」が落とせますよ(^^)
見たい選手を選んでアラーム機能をONすると、見逃さないように選手が出てくる直前にアラームが鳴ります!

これでもうたた寝しててもOK だね(笑)。

それじゃあ仮眠して待ちます!

posted by 島田ハルミ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート男子シングル速報

すごいぞ!羽生結弦君!夢の100点越えだ!
101.45!1位!

真夜中なのにひとりで拍手だのヤッターだの、うるさい、もう最高に嬉しい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パトリックチャンは97.52で2位、羽生君との差は約3。僅差だわ。フリーの点でメダルの色が決まるな〜。

NHK の「ソチ全力応援」アプリを見ながらだと、点数と順位なくすぐに反映されるから、テレビをデータ放送に切り替えて画面が小さくする必要ないので便利だワン!

高橋大輔86.40で4位、町田樹83.48で11位。

1位から7位までの差が最大16。高橋大輔はメダルの可能性圏内かもしれないな。

では、おやすみなさい(笑)
posted by 島田ハルミ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ソチオリンピック始まる

ソチオリンピック、始まりました!
開会式前の予選、女子モーグル見てます!
フィギアー団体戦男子ショートとペアショート、あと10分で中継が連なる!羽生くん頑張れ!

なんで深夜放送なんだろう(^^;; 昼間の録画も少ないし、寝不足必至で観ますけど、夏季より冬季が好きなので、オリンピック時間に生活合わせます!
明日起きられるかな(爆)?
posted by 島田ハルミ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

時々電気屋さん

時として私は近所の電気屋さんになります(^^)

角のおばさん宅でテレビが映らなくなったとの事で、母は私を呼びにきました!機械関係の事は私が必ず呼ばれます(^^;;

「おばちゃんこんにちは!どうしたの?」
慣れているので、勝手口からズカズカ入る(笑)。

テレビの本体は問題なさそうで、どうやらリモコンの電池かな?

「お母さん単四の電池持ってきて!」

母に1回家に帰ってもらってる間に、テレビの本体の電源を1度落とし、再起動させたら電源が入った。おばちゃんは喜んでるけど消したいと言うの(苦笑)。
「ちょっと待ってね(^^)電池交換したら」

母が単四を持って戻ってきた。電池を交換したらリモコンは復活!

「ハルちゃん、ありがとうね」
「いえいえ、またなんかあったら呼んでねー(^^)/」

たまにお役に立ちますよ、
私は近所の電気屋さん。


posted by 島田ハルミ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

Eテレ

私は夜、NHK 教育(Eテレ)を見る事が多いです。
今夜やってるのは「赤ちゃんの言語発達について」
。もともと医学が好きでしたが、ダンナの事故をきっかけに、脳の発達について大変興味があります。

今本も読めない、通信大学にも通えない私には、教育系の番組を見る事が唯一の情報です。

新しい知識が入るのがとても楽しいです。

勉強はいつでもできる、興味がある事は何でも出来る。年齢で諦める事はないと私はいつも思ってるんですよね(^^;;
posted by 島田ハルミ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

安岡力也さんとの思い出

安岡力也さんが亡くなったと聞いて、大変残念に思います。
実は20代の時に、一度だけ力也さんとお仕事をご一緒させて頂いた事があります。

テレビで皆さんがおっしゃるように、本当に安岡力也さんという方は、見た目と違いとても優しい方です。20代の小娘相手に、昼食場所を探して欲しいと言ってくれ、ちょうど渋谷いたので、無謀にも私が、若者が行きそうなお好み焼き屋さんに連れて行ってしまいました。芸能人なのに個室も利用せず、一般の方と一緒にニコニコとお好み焼きを食べたの、今でも覚えています。

以前、「最近見ないな」と持ってネットで検索したら、闘病生活が続いてて心配でした。

力也さんの優しさは力也さんに接した人しかわかりません。

私は安岡力也さんと仕事できた事、とても嬉しく思います。どうぞ安らかにお休みください。
posted by 島田ハルミ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

羽生結弦くんに泣いた

世界フィギュア、男子フリーはものすごいハイレベルな世界だった。4回転が当たり前の時代がついに到来したんだな。

それにつけても、羽生結弦くんの演技はすごかった。倒れてもいい、彼の気力、気迫、情熱、技術、集中力、精神力…。

フィギィアスケート見て泣いたのは、伊藤みどり以来だ。彼の心からの気持ちが演技に溢れ出してた、素晴らしい演技が見れて幸せだわ!
posted by 島田ハルミ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

世界フィギィア開幕

ついに世界フィギィアが始まってしまいましたっ!今はアイスダンス中、実はペアよりアイスダンスの方が好きです。私自身は踊らないのですが、母が社交ダンスをやっていた関係で、よく見ていたので好きなんです。社交ダンスの基本要素をスケート速度で見るのは素敵です(^^)。

さあペアが終わったら女子ショートです!楽しみですね。
posted by 島田ハルミ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

最後から二番目の恋

「最後から二番目の恋」、アラフォーとしては何となくわかるかなぁ(苦笑)。いつも流し見してます。恋なんか忘れたなぁ、逆に恋したら病気治るかな(笑)?
でもこのドラマ切なくていいよね?切ないドラマのほうは見やすくなったっていうのは、アラフォーって証拠かな(苦笑)?
posted by 島田ハルミ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

東京が故郷

東京生まれ東京育ちの私、両親も東京生まれ東京育ち。帰省経験がない。
逆にいうと、私はずーっと故郷に住んでるわけです(苦笑)。

みんながあこがれる東京というのと、私が暮らす東京というのが、あまりに違うのです。東京は冷たい街じゃないよ。東京が故郷の東京人は、ご近所付き合いを大切にするし、向こう三軒両隣はまだあるし。みんな故郷は好きでしょう?

ただね、首都機能が一極集中になるのが、私も嫌だなと思ってんの。ほんと首都直下地震なんか起きたら、日本の機能はどこで果たすの?大阪都ができてもいいじゃん。

久米宏さんに一票(笑)!


posted by 島田ハルミ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

浅田真央ちゃんのコメント

浅田真央ちゃんのコメントを今日は何回もテレビで見ています。しっかりし過ぎ!
覚悟しながら遠征に行ってたとは知らず…。

メンタルトレーナーが必要なのは確かだと思いますが、むしろ今は悲しみはとことん悲しみ、立ち直らなかったらカウンセラーと話したりして欲しいです。

全日本選手権には出るそうですが、試合に集中した方が立ち直りが早いのかな?

親族の死は、避けて通れない出来事で、それがどれだけ影響するかは、その人のストレス耐性頼みなんだよね。あまりストレス耐性が強すぎても問題です。自分の我慢の限界がわからないから、気付いた時には自分を追い込みすぎてることがあるからさ。

全日本選手権は必ず見ます。
posted by 島田ハルミ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

アカパックンを注文

昨日午前中のでしょうか?アカパックンって、湯船に浮かべっておくだけで湯垢を吸収してくれる可愛いデザインの便利グッズか紹介されて、母も私も欲しいと思った。
ネットで検索してみたら、ネット販売結構あるね〜!
実物みたいなと思って検索したら、販売してるのは東急ハンズがメインみたい。
で、結局ネットで買いました。ところが今日メールが来ました。

「一時品薄状態です。到着次第、配送いたします。」

やっぱりね〜。アカパックンはエコだし、電気使わないし、お風呂掃除楽だし、お風呂の残り湯は洗濯に使えるし。
洗濯用のアカパックンもあります。これは洗剤の節約になるそうです。

アカパックンいつ来るのかな?
来たら写真UPますね(^^)。
posted by 島田ハルミ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ものまね王、コロッケ!

やっぱり私はコロッケさん好きです!
ものまね芸人というより、エンターテナーだと思ってます。

ものまねって観察しなければできないでしょう?
その観察の仕方も独特なんだよね。五木ロボットしかり、早送りシリーズしかり。
想像力がすごいから、あそこまでの爆発力があるんじゃないかな?

青木隆治さんも好きですよ。正統派ですし、美空ひばりのものまねは、もはや美空ひばりさんが乗り移ってるとしか思えないし。

でもやっぱりコロッケさんが好きなのは、左耳がほとんど聞こえないのに、モノマネが出来る凄さです。右耳がすごく発達しているし、筋肉すごいし、想像力が高いからこそできるパフォーマンス。
とことんふざけるためには、影でとことん努力してると思います。

できる事ならディナーショーに行きたいです。八分音符
posted by 島田ハルミ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

