ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2013年07月19日

ゲームvs カラオケ

御無沙汰してます!
スマホゲーム依存を治す努力をしております(苦笑)。

今週はじめに過労で倒れたダンナと、今日久しぶりに会いました。
「どうやったらゲーム使わなくなるかな?」
「無理して止めなくてもいいんじゃない?」
「ゲームは気晴らしになるんだけど、やったら身体痛くなるの(^^;;」
「じゃあ今月いっぱいゲームしなかったら、来月ご褒美にカラオケ行こう(^^)」

ほー、カラオケね!
事故に遭ってから音楽が苦手だったダンナが、カラオケに誘うとはね〜!

じゃあカラオケ代を出してもらうために、7月はゲームやめましょう!8月もゲームを止めたら9月もカラオケ連れてってくれるかな?

ゲームvs カラオケ

どっちが勝つ?
カラオケで歌えるようになりたいから、
ゲームやめるの、がんばろ*\(^o^)/*


iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

山崎まさよしFCシルバーカード

ついに着きました!山崎まさよしファンクラブに10年在籍の方に送られるシルバーカード!

image-20130401211606.png

ちなみに15年在籍している方には、ゴールドカードが送られています(^^)
目指せゴールドカード!
posted by 島田ハルミ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

明日、山崎まさよしライブ

しばらくネット自粛しておりました。理由はたったひとつ!
明日は山崎まさよしさんのライブ(^O^)/行くぜ渋谷公会堂!

…しかーし、明日雪だって言うじゃない?電車止まなきゃいいけどな。

ここしばらくネットをやめて、自力整体もして、体の調子を明日に合わせてきたんだよ。お願いだからライブ中止ならないでね(>人<;)
posted by 島田ハルミ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

金爆、鬼龍院翔くん

金スマ見てました!
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔くん、なかなか良いところあるじゃないです?

耳の聞こえない女性を好きになり、その女性がどんな生活をしてるのかと勉強する。

きっかけが好きから始まったにしろ、「彼女の生活はどうなのか」と本で勉強するなら、それは相手を理解しようとする事。

先日、「現代人は想像力が欠如している」とここで書きました。
自分が経験していない事は想像できないしわからないと…。

今相手がどんな立場に立っているか理解しようとする事はとても大事だと思います。
自分が相手と同じ立場に立ったと想像すれば良いのに。

若い鬼龍院翔くんがきちんとそれができて、今じゃ逆に年配の人の方ができないのが不思議(爆)。

鬼龍院翔くんみたいな人が世の中にいっぱいいたら、線維筋痛症みたいなマイナーだけど痛い病気も、想像されて理解されて社会に認知されるのかな…?
posted by 島田ハルミ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

実力派が好き

やっぱり私は実力のあるアーティストが好きみたいです。

最近のお気に入りはjuju!
最近ジャズアルバム「DELICIOUS」をリリースして、すごく気になってる。もともと私はジャズ好きだから、彼女の声は完全にジャズ向きと思ってたら、NYでジャズ勉強してたのね〜。

あとやっぱり久保田利伸ね〜。25周年記念ベストアルバムは買う価値あるんじゃないかなと思って。

山崎まさよしもR&Bだしね。あ!昨日今日って、山崎まさよしスタンディングツアー@zepp tokyo やってるんだよな。立ってみてるのが辛いんで、今回行けないのが残念。

技術、テクニック、歌唱力、表現力…。実力のある人がやっぱり好き!
posted by 島田ハルミ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

須藤元気がパフォーマー!?

びっくりしたよ!須藤元気がパフォーマンス集団を作っていたなんて!金スマ見た?

「WORLD ORDER」スゴイねー。あのダンス、いやパフォーマンスはスゴイ!

今、YouTubeからDLなう(^O^)/
posted by 島田ハルミ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

母、カラオケに忙しく

カラオケ健康法といいますが、母はその典型かも。
元々リハビリがてらに叔母に連れて行かれたカラオケ教室も、もう3年。
今じゃ無理矢理役員やらされて、今夜は明日のイベントの前夜祭に出かけました(笑)。

どんどん出かけて、どんどん歌って、健康になってねo(^▽^)o
posted by 島田ハルミ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ハモネプ好きの感想

ハモネプは毎回必ず見るほどハモネプ好きなの(^o^)。
みんな上手いよ、上手いから、次回に期待して感想を…。

技術はもう充分あるから、ハーモニーだけでなくて、この歌で何を伝えたいかを、感情を込めて欲しいな。特にリードはね。

若かったら出たかった(爆)。
posted by 島田ハルミ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

初!サントリーホール

山崎まさよしのライブが、サントリーホールでありました。今日行ってきました!初サントリーホール!綺麗だし、音響いいし、オーケストラとのコラボにまさやんの歌がかっこいい(^o^)

世の中自粛中ですが、以前から決まってたライブを中止にする必要はないし、節電体制でのライブで皆さん元気になって、ライブ後にまさやんのギターケースに募金してきました。このギターケースはまさやんと旅しながら募金を続け、やがて被災地に送られます。こういう募金もいいと思います。
posted by 島田ハルミ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

山崎まさよしライブ

山崎まさよしライブ『ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011』に行ってきた帰り道です。まさやんは相変わらず凄い!さすが15th、一人で演奏、サンプラーが友達(笑)。
私、痛い身体で頑張りました、立ちました、踊りました、手拍子しました…。
今は、身体ボロボロ、痛いです、明日絶対筋肉痛(爆)。
posted by 島田ハルミ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

年末特番の季節

歌番組だったり、年末特番の季節ですね。当たり外れがあるからな、この時期(爆)。

寝てればテレビを見られるけど、全身の痛みは絶えずあるから、気晴らしになる楽しい番組が良い。
歌は大好きだけど、前の力で自分が歌えなくなっている事を痛感するのが悲しい。
posted by 島田ハルミ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

YMO世代にゃ、たまらん♪

鎮痛剤が効いて、今は楽です。
なんで日曜を楽しみにしてた、NHK教育の「スコラ」を見てます。
YMO世代にゃ、たまらん♪
ワークショップも楽しい。
私の意外な特技は、ベース・ドラム・コルネット(トランペットの低い音域の管楽器)の経験がある事。高校でバンドしてた(笑)。なぜかリズムセクションが昔から好き♪
ラベル:YMO
posted by 島田ハルミ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

久しぶりのjazz!

声楽の佐藤宏之先生が、jazzをやるって手紙が来て驚いたんだ。で、今jazzライブに行った帰り。

ピアノの橋本正也さん、テナーサックのマイケル田山さんとセッション。ベースがないのにどうやってセッションするんだ?、ピアノがベースを同時に弾く!テナーサックの響きが渋いぜ、マイケル田山さん。佐藤先生はバリトンのピブラートがたまらない。

スタンダードjazzを久しぶりに聞いたわ。最後は佐藤宏之先生と記念写真撮って、幸せな一時でした。
posted by 島田ハルミ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

まさやんのファンです!

私、山崎まさよしさんのファンでして、FCにも入ってます。12月4にライブを控えて1人で大盛り上がり♪

んで、先日もカバーアルバム買いました。
、と
意外な選曲とアレンジでした。まさやんのCDはほぼ全部持ってます(DVDも)!
ラベル:山崎まさよし
posted by 島田ハルミ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

