ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2013年05月09日

あれ?痩せてた

昨年12月から痩せ始めたとは思っていたのですが…。
別に食事制限しないし、必死にリハビリしたわけでもない…。

なのに今日体重計乗ったらまた痩せてた(爆)!
念願の大台を切り、ラストスパートをかけたら、大学時代と同じになります(苦笑)。あ、それは痩せすぎだな(^^;;

なんで痩せたか、さっぱりわからん(爆)。そしてまだまだ痩せていきそう…。

基礎代謝が上がったのかな?
もち麦がよかったのかな?
プラスムーブ?
秘密兵器?
ドローイン?

何はともあれ、痩せてハッピー(^-^)/
posted by 島田ハルミ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

マルチコスを試したよ!

天真堂通信ファンサイト参加中


モニプラで当選した薬用美白ファンデーション「マルチコスメ」を使ってみました!

洗顔後
image-20130104181556.png

マルチコスメ(色:ナチュラル)
image-20130104181616.png

肌に乗せて
image-20130104181649.png

伸ばすと、こう!
image-20130104181713.png

私にはピンクナチュラルが合うみたい。色白なんで(^^;;
左側のシミはカバーできたわ、でも濃いシミの右側は無理でした(苦笑)。
使い心地よいよ、軽いし。
しかし、おばさんになったなー(爆)

iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

モニター当選しました!

天真堂通信ファンサイト参加中
薬用美白BBクリームのモニターに当選しました!初当選!

これから商品が届きます(^^)
使った感想楽しみにしてね(^-^)/
posted by 島田ハルミ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

薬用美白BBクリーム

【100名様募集】95%美肌成分で使うたびに美白ケア!薬用美白BBクリーム

久しぶりに、モニターに応募しました
(^-^)/
もらったら、即使い勝手報告しますね!
最近、スキンケアとアンチエイジング、薄化粧に興味が出てきたアラフィフ(爆)
posted by 島田ハルミ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

プチプラ基礎化粧品欲しい!

風邪をひくと顔もろくに洗えない。それでも鏡を見る度、前に比べて肌にクマやシミやちりめんジワがあったりして、がっくり。

アラフィフとしては、そろそろアンチエイジング化粧品を使うべきなんだろうかと思うのですが、高いんだよねー!医療費がかかる私としては化粧品にまわすお金はないの!

保湿が高くて美白効果が高いプチプラ基礎化粧品の良い情報も載っている方、ぜひ教えてください!
できればドラックドラッグストアで買えるタイプので。通販ではテスターもないので試せないからさ。

太め目をカバーしてきてくれた、肌のキメと色白だけで私は若目に見られてきたのよ(苦笑)。
posted by 島田ハルミ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

寝ぐせ直しウォーター

母娘、揃ってくせ毛です(苦笑)。朝起きると爆発してます!梅雨がくればなお爆発します!

つむじが2つある母は、くせ毛の方向がバラバラ。毎朝てっぺんだけ立ってしまい困ってました。そこで教えたのが寝ぐせ直しウォーターです!

今母は大満足です。朝起きても寝ぐせ直しウォーターをスプレーしてブラッシングするだけで簡単直しです!

たまにそういう事を教えてあげられて、少しは役に立ってるかな?
posted by 島田ハルミ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

重曹で温泉気分

重曹を湯船に入れると炭酸泉になるって、以前テレビで来てたのでやってみました。

うん!すごく良い!お肌しっとりつるつる!温泉と一緒だもんね〜。お家で温泉楽しいな〜!
posted by 島田ハルミ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

クマ?!

どうやらクマができているそうです。整骨院の方に言われました。確かにね、最近朝ごはん食べたら寝たり、整骨院で施術が終わった後、高周波治療器を受けますが、その15分間は爆睡してます。で、最後にウォーターベッドに乗りますが、その15分また爆睡(苦笑)。

なんか夜しっかり寝てないのかな?朝から短い眠りを3回できるって変だよね?

痛みで疲れてんのかな?
でも梅雨に入る前に少し調子を上げないと…。
posted by 島田ハルミ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

リンパマッサージ

最近鏡を見ると、首がずいぶんとスッキリしてきました。毎日コアトレの中のリセットコンディショニングでやる、リンパマッサージの効果が出てるようです。

首にあったシワが消えました!
首がシュッとしました!
肌に透明感が出てきましたo(^▽^)o

リンパマッサージは肌にいいよ!今からやれば、二重あごやシワとさよならできるよ!
posted by 島田ハルミ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

泡がすごい!

母に頼まれて、買い物にいってきました。台所の排水溝にかけるカバーです。先日買ったサンダルを履いて、バスに乗って、ディスカウントショップへ。

人ごみは歩きにくい!
それでも何とか買ってきました。ついでに母が前に言っていた、シャンプーをうまく泡立てたいというご要望に基づき、洗顔フォームを泡立てる、洗顔ネットを買いました。白髪染めが落ちてきたので、ブローネ泡カラーのシフォンオレンジを買っちゃいました。これ私は1年以上愛用しています。

私は先に洗顔ネットで洗顔フォームを泡立てましたが、すごいね〜!少ない量でこんなにしっかり泡立つんだ!

シャンプー用と洗顔フォーム用と2つ買えばよかった(苦笑)。

ちなみに買い物にいった感想ですが、足に痛みはまったく出ません。しかし上半身のバランスが取れず、背中が張るのものすごく辛かったです。歩くのも上半身が必要と、実感しました。歩くリハビリも必要ですがね。
posted by 島田ハルミ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

リンパマッサージはお勧め!

リンパマッサージに行ってきました。前に行ってたお店は、担当の方が辞めてしまったので、ホットペッパーで割安のところ見つけて!

リンパマッサージって贅沢だと思われますが、これだけ筋肉を動かしてない人間だと、リンパ節に老廃物が溜まって、もっと痛みを発します。だからたまにこうやって老廃物押し出してもらわないと(苦笑)。

自分でO2クラフトを使ってやることも多いんですが、首の後ろとか背中はできないでしょう?

今日は1時間しか受けなかったので、物足りません。どっか安いところで2時間がっつり受けたいなぁ…今月誕生日だし、自分に誕生日プレゼントって事で(苦笑)。
posted by 島田ハルミ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

化粧水は2度つける

まだまだ乾燥が続きます。皆さんさんの肌はどうですか?

乾燥にはやっぱり化粧水です。私は安い化粧水を2回に分けて肌に浸透させてます。1回化粧水をつけたら、両手でしっかり肌を押さえます。で浸透したら、またもう1回化粧水をつけます。

最後は乾く間もなく乳液をつけ、保湿です。

これぐらいしてないと、今年の乾燥には勝てないよね(^^;;
posted by 島田ハルミ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

これが効果?

不思議な事に、ヒートショックプロテイン入浴法した2日後、顔の肌の角質が、ぽろぽろと勝手にはがれていきました。
これが増えたプロテインの再生能力なの?

何か効果があるんだなって事はわかりました。週2回のヒートショックプロテイン入浴法を続けていこうと思います(^^)。
posted by 島田ハルミ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年末の美容

治療費に回すために、最近美容にあまりお金がかけられません。

それでも年末という事で、美容院行ってショートカットにし、自宅でブローネ泡カラーセレクションのオレンジシフォンで髪を染めましたo(^▽^)o

前から使っている、ビオレの洗うスキンケア洗顔料で洗った後、ちょうど化粧水も切れたところだったので、一緒に買った資生堂の専科シリーズで、美白化粧水のしっとりタイプと乳液を使い、肌も万全にo(^▽^)o

ヘアカラーと専科2つで2790円!

安くても、賢く使えば綺麗になれるよね!
posted by 島田ハルミ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

