ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2013年12月24日

クリスマスプレゼント

昨日、1日早いクリスマスプレゼントもらいました。

@とある方からクリスマスプレゼントいただく事になったの*\(^o^)/*
Aダンナのお父さんが、「ハルミさんにありがとうって伝えて」と言っていると聞いた!

一番驚いたのはAで、6年介護してきて、初めて言われたんです。
医療従事者や福祉関係の方には「奥さんのおかげですね」とよく言われてましたが、介護してる人って、家族や他人から感謝される事ってあんまりないんですね。奥さんがやるのが当たり前って思うみたいで…。

そういうふうに思ってくれるんだあって思ったら、自分が線維筋痛症になってもダンナの介護を続けて良かったなと思います。正直報われたなぁと涙が出ました。

今は、ダンナとダンナの実家の関係はかなり良好になりました。災い転じて福となってます(^^;;

ダンナの道筋は8割まできたし、来年は自分のために「ゆっくり生きる事」を目標に過ごそうかなと(笑)。
今年の目標だった減薬は成功したしね。
posted by 島田ハルミ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

凄まじい激戦

恐ろしい激戦ですね。
全日本フィギアの事です。

今日は女子ショートと男子フリー。

この試合に人生すべてをかけている。そのすさまじさが表れててすごかった。何度感動し、何度涙したか。

直前でショートを変更した、村上佳菜子ちゃんの気迫と執念。うれし泣きの顔にもらい泣き(^^;;
鈴木明子さんの長久保コーチへの感謝とファンへの感謝、その姿につい涙(^^;;
安藤美姫さんの全日本に来たかった喜びと美しさに、女性の強さを感じ。
浅田真央さんに、芯の強さを感じ。

羽生くんも頑張ってた。
織田君は最後まで自分らしい演技を貫き通した。本当はもう1回オリンピックに行かせてあげたい。
小塚くんはよく追い上げたと思います、さすがの天才スケーター。
高橋大輔くん…。怪我で満身創痍の上に転倒で流血しながらのプライド高き姿。泣くな高橋!まだオリンピックの可能性はあるぞ!

町田樹くん、演技はほぼパーフェクトなんだけど、あのナルシストぶりはどうにかならんだろうか(^^;; 演技はいいけど、私はキャラ的に苦手です!

フィギアースケートに人生を教えられます。
あたし今、線維筋痛症になってから一番辛いんだけど、人生諦めちゃいけない!と教えられました。
posted by 島田ハルミ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

拾得物通知書

13日の日曜日、ポールウォーキングの最中に定期券を落としてしまいました!
定期と免許とPASMOと名刺…、再発行すればいいやと思ったら、「山崎まさよしファンクラブの会員証」も入ってたΣ(゚д゚lll)それも10年以上会員じゃないと貰えないシルバーカードで、これは再発行できない
・゜・(ノД`)・゜・。

落とした時すぐに探したんだけどもうなくて、諦めてたんだ…。

でも今日警察暑から葉書が!
「拾得物通知書」\(^o^)/

そっこーポールウォーキングで警察行きました!
ご親切な方が拾って届けてくれたそうですm(_ _)m 下町っていいねー。

奇跡の黄色い定期入れに感謝(^人^)
posted by 島田ハルミ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ものさし

最近つくづく思うのですが、人の判断基準って言うのは、本人の心にある「ものさしの長さ」によって違うんですよね。長い短いは関係なしに、自分の物差しで考え、比較する。

でも比較するだけならいいけど、「自分のものさしは絶対に正しい」と押し付けてくる人が多すぎます。

相手はこういうものさし、私はこんなものさし、

どちらが正しいものさしではなく、まあ相手はこうなんだと思う事でいいと思いますけど、どうも最近はしつけが激しくて、私はついていけません。

相手は相手自分は自分でいいじゃないですか?犯罪でない限り、お互いを尊重すればいいじゃないですか?
posted by 島田ハルミ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

花火大会中止!

隅田川花火大会がゲリラ豪雨で途中中止になりました!長い間見てきたけど初めての経験です(苦笑)。

雨が降り出す前に撮った写真です*\(^o^)/*

image-20130727233927.png

posted by 島田ハルミ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

優しい女の子

無事に筋肉痛は解消されました(^^)

で、今日はちょっと嬉しい事があったので(^^)

今日の夕方、病院帰りのダンナとお茶していたドトールから、バスに乗った時の事です。
2人掛けのシートの1人分空いていたので、ダンナが私に席を譲り、私は座りました。最近ダンナは、尿管結石で腰が痛くなります(苦笑)。ダンナの顔が歪んだので、「痛いの?」「うん、ちょっと」と話していたら、

「あの、あの…」

小さな声が聞こえます。見ると反対側の席に、小学校三年生ぐらいの女の子が1人。

「ここ、どうぞ」

なんと席を譲ってくれました!
2人で「ありがとう(^^)」とお礼を言って座りました。
この女の子は私と同じバス停で降りました(爆)。

私の隣に座っていた方は気づいていないのに、もっと遠くから聞いていてくれた女の子が席を譲る。

純粋に嬉しいです。
こういう優しい女の子がいるって事が。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないね(^^)
posted by 島田ハルミ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ジミ誕生日

はい、誕生日の夜です(^^;;
朝からたくさん「誕生日おめでとう」コメント&メッセージ、ありがとうございます*\(^o^)/*
一応まだ40代ですが、そろそろ忍び寄る50歳の壁(苦笑)。
母が脅すんですよ、「50過ぎたら、あとは坂を転げるように歳をとるだけ」って(^^;;。

午前中は接骨院、本当はダンナとお茶をして、夜はフィギアスケート見て、ほんでもって母とケーキ!今年はコレ!

image-20130412222114.png

もう、丸いケーキはいりません。1カットで十分です。

姉からも誕生日メールがきたので、
「今年は治す!」
と返信したら、
『その意気だ!』
と速攻で返信が来ました(笑)。

今年は良い1年にしたいです。本当に皆さんありがとうございます(^-^)/。
posted by 島田ハルミ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

東京は桜満開

東京は今日桜が満開です!
てわけで、地元の公園にてパシャリ。

image-20130322213536.png

青空に桜がキレイo(^▽^)o
桜の下では、ママ友さん達がお花見してましたよ(^^)


iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

源平紅白花桃

やっと咲きました!
「源平紅白花桃」

image-20130318150054.png

毎年撮ってます。
非常に珍しい桃の木で、1本の枝に白、赤、ミックス、ピンクと4色の桃の花が咲きます。

今年はピントがずれました。えへっ(^^;;
posted by 島田ハルミ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

東京の初雪

東京は雪です↓

image-20130114134922.png

接骨院の帰りに雪が降り出しました。自転車がスリップしないかとても怖かった(苦笑)。
posted by 島田ハルミ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

完全寝正月(笑)

1月3日。母の誕生日です!
本当に生まれたのは12月だそうですが、暮も押し迫ると出生届を遅らせる風習があったそうです。

私「誕生日おめでとう」
母「今頃気づいた(苦笑)」
あっ、もう昼でしたね(^^;;

明日からは普通の生活です。整骨院が始まりますし。この3日痛みとどう付き合うか考えて、最終的には自力整体ときるたさんの体操をして、歪んでしまう骨格や固まってしまう筋肉を緩めていました。

おせちも食べたし、お雑煮も食べたし、お餅も食べたし、初詣行ったし、完璧な寝正月を過ごしました(笑)。久しぶりにTHE正月って感じですね。出かけないっていうのも、なかなか良いものです。

さあ明日からは普通!
普通の日曜日がずっと続くようなもの(爆)!


iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとう(^-^)/

あけましておめでとうございます(^-^)/

今年もよろしくお願いします。

2013年1月1日、東京上空は晴れです。実は元旦に普通に起きたのが数年ぶりの私です(苦笑)。

あまりに天気が良いので、珍しく元旦に初詣に行ってきました。これ約20年ぶりです。

バスで少し離れた所にある、大晦日は混むけど元旦は空いているお寺(爆)。お賽銭入れて、お祈りして、隣にある石のお地蔵さんへ。

このお地蔵さんは、自分の身体の悪い所と同じ場所をタワシで擦ると良くなると言われています。私、ほぼ全身たわしでゴシゴシしてきました(笑)。今年こそ、線維筋痛症が良くなりますように。

そして皆さんも病気が良くなりますように。
皆さんが健康な1年を送れますように。

今夜見る夢は初夢ですね。
私は、痛くない身体で歌い踊って演技している姿が見れると良いな!

posted by 島田ハルミ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

良いお年を(^-^)/

やっと、大晦日です。どうも12月に入ってから師走って感じがしないんですね(苦笑)。
今日は特に何もする事なく、外に出たのもコンビニだけで、のんびりしてます。
これからお風呂に入って、年越蕎麦を食べて、紅白観て、大晦日らしく過ごします。

今年も読んでいただきありがとうございました。
パソコンが使えなくなってから携帯、さらに、今ではiPhone で音声入力と、技術の進歩とともにブログを書くのも楽になりました。

来年も、線維筋痛症の事だけでなく、日常の様々な事、美容とか健康とか、色んな記事を書いていこうと思います。

皆様にとって来年がよい1年になりますように。
今年もありがとうございました。
posted by 島田ハルミ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年は頑張ったよ!

今年もあと2日です。
1年なんてあっという間ですねぇ。今年は何をしたかな?
3月からプールに通ったの、自宅でもストレッチしたりいろんな体操したり、9月からはカイロプラクティックに行ったなぁ。
今年はよく頑張ったと思う。いつもなら10月に入れば冬眠してるのに(苦笑)。
そして今年はいつもと違う年末。10数年ぶりに年末年始を実家で過ごします。
今、レコード大賞見てます。レコ大見るのも十何年ぶり?
こんな年末もたまにはいいかな…。
posted by 島田ハルミ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

