ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2014年02月07日

休憩入れおウチ染め技

夕方昼寝から起きて、頑張って髪染めましたー!
染めるのも体力いるのよ。痛みとの戦い(T_T)
おウチ染めに慣れてはいるけど、準備から大変なのよね。

まずは用意。
・前チャックタイプの服を着る(風邪引かないように)。ユニクロのスウェットフルジップがおすすめ!
・お風呂を沸かす
・肩にケープ、手袋、キャップ(ここまではすべてビニール製)、ティッシュ、鏡、
・スマホのタイマーを15分にセット
・布団にビニールシートを敷く

あたしの愛用は「シエロヘアカラーEX 4P 」!
前髪しか白髪がないから、
「黒髪と白髪の染め差があまり出ない色」
「小分けに出来るタイプ」
をお店が勧めてくれて以来、ずっと愛用してます(^^)

始める前の髪はこうでした↓
image-20140207214705.png

染め方を研究して、ここにたどり着いたの!

@鏡はほとんど見ない!
座ってる時間が背中を痛めるので、最初鏡を見たら、あとは見ないで勘で塗りまくる(爆)!鏡を見るのは中間と最後だけ!
背中をしっかり支えてくれる座椅子があると楽なんだよな(^^;;

ヘアカラーを塗り終わったら、
Aビニールキャップを髪に貼り付けて、ビニールシート敷いた布団へダッシュ!!タイマーを押して15分寝る(笑)

Bタイマー鳴ったら、お風呂場へダッシュ!
シャンプー2回、トリートメント1回。
トリートメント中にケープ、手袋、キャップをお風呂場で洗い干す、次に湯船にドボンでひと息休憩!

C湯船から出てトリートメント流したら、速攻着替えてリビングにダッシュ!15分倒れこむ(T_T)

D休憩後、寝たままドライヤー!
このために「手ぐしでセットできるショートカット」にしているの(^^;;

約1時間半かかって、4回休憩入れて、完成がこれ↓
image-20140207214935.png

何回も休めるのが「おウチ染め」の良さ!

美容室で2時間座ってるのが辛いの!

もしさ、美容室の椅子がフラットに倒れて、寝たまま待てるんだったら、楽だよね?
美容室の皆さん、いかがでしょうか?
普通の方だって2時間は疲れるんだから便利だと思いますよ(笑)

iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 線維筋痛症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。