ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2014年02月06日

ヘルプマーク

最近周りの男性がやけに親切です。と言ってもモテ話ではなく「男性が困ってる人に対して優しくなった」というお話www

東京都福祉保健局にはヘルプマークというのがあります。これ↓

image-20140206091136.png


2年前都営大江戸線優先席で導入テストし始め、昨年から都営交通局全体で導入されたマークです。私もこの赤のストラップをリュックにつけてます。(改札でくれます)
ヘルプマークが導入された経緯についてはこちらをどうぞ。
http://synodos.jp/society/3875 

これを知らずかわかりませんが、最近男性の方に席を譲られることが増えました。以前は女性の方ばかりだったんですが、目上の男性の方に譲られるとちょっと恐縮してしまいます(^^;; が、お気持ちは素直に受け取って座らせていただきます。
皆さん優しいな…。
こういう助けあいは気持ちいいことですね。私も体が動かないのに、よく自転車で転んだ人を助けてます(爆)。お互い様ですから(^^)

iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 線維筋痛症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387349501

この記事へのトラックバック
×

