ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2014年01月30日

耳ひっぱりで疲れ取り

寝る前のひととき、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、島田ハルミです(ジェットストリーム調でお願いします(笑))

昨日病院からボロボロになって帰る途中(苦笑)、根性で本屋さんに寄りました。月に一度しか本屋に行けないのよ(^^;;

立ち読みして面白いなと買った本が、大正解!だったので紹介します。

耳ひっぱりの記事
http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/131124/bks13112407180000-s.htm 
本当に「耳を引っ張るだけ」なんですが、これが簡単に疲れがとれるんですよ!
身体も疲れてるけど、痛みに耐えてる脳が疲れてるからね。疲れの元の脳の緊張がほどけるのよ、だから体も緩むんだよ!

私に効いただけじゃないの!暴走モード中のダンナを止められたもん!!(暴走モード=脳の興奮状態)

4日振りに向こうから電話かけてきて、「具合が悪いのに眠れない」って(^^;; 声の感じがやばいのよ…。

それで耳ひっぱりを教えてやらせたの。
1分後には
「首があったかくなって、ぼーっとしてきた」
ヨシ!寝なさい!って電話切ってから、連絡がこないってことは、今爆睡中だね(笑)。

疲れたら、耳を引っ張って脳みそ休めよ!

基本のひっぱり(立ってても座ってても寝ててOK)

@中指を右の耳のくぼみ(耳の穴じゃないよ、その手前のくぼみ)におきます。

A親指を耳の後ろにおきます。

B中指と親指で耳を挟んで、腕を軽く開いて、2~3ミリ引っ張ってください。

1分ぐらいでいいです。腕が疲れたら休んでね(^^) 一日何回やっても大丈夫(^^)

耳ひっぱりやって、疲れが取れたら、教えてね!
応用編は本を読んでね(著作権があるからさ)


iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 線維筋痛症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386546571

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。