ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2014年01月23日

物に頼ってみる

線維筋痛症になってからいろんな事を試しました。

足に無駄な力が入って上半身が支えられないときは、カーヴィーダンスの樫木裕実さんの『樫木式「パーソナルエクサ」インナーボトム スパッツ丈 』を履きます。

実はずいぶん前に買っていたのですが、当時太っておりまして(苦笑)、ぱつんぱつんで履けなかったの(^^;;。
あれから−10キロ痩せたので(爆)、なんか歩きにくいなという時には、このスパッツを履いています。下半身が安定すると上半身も一気に安定して楽です!まだ一回に20分程度しか履けないけど、慣れたら寝るまでは履きたいな!

ついでに今日は背中の起立筋(背骨の両サイドにある筋肉)がめちゃくちゃ痛いので「なんか今日は指じゃ無理みたい」と、整骨院で鍼灸をお願い!
もはやマッサージでは届かないぐらい深層筋が硬い時には鍼灸が一番!

そして眠るときには「寝たまんまヨガ」と、取り混ぜて利用しています。

今は自分で頑張りたくないから、物に頼ることにしたの(^^)

今日はこれで成功したけど、明日は成功するとは限らない。それでも今日を乗り越えられればいいの(^^;;


iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 線維筋痛症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

