ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2013年03月11日

震災から2年

東日本大震災から2年が経ちました。もう2年、まだ2年。
2年前の今日は木曜日でした。私は、たまたま整体に行く途中のバスの中で地震に遭いました。

東京でも情報が錯綜していた時、現地ではライフラインが断たれ、どれだけ不安だったんだろう?さっきまで平穏だった暮らしが地震と津波で一瞬で変わってしまうショックは果てしない…。

復興は進まず、心のショックも抑え込み、被災者はどれぐらい辛い思いをしてるだろう?

私は病気で何も出来なかった。募金をしただけだが、そのお金も活用されていない。ニュースを見ていると、なぜ活用されていないのか復興が進んでないのか良くわかった。

なんで国がもっと復興に携わらないんだよ!公共事業にバラまきした所で、法律的に制限がある以上、国が積極的に全体を考え国民の生活を守るのが普通でしょう?
地元の方だって、我慢の限界です。

私の出来ることといえば、絶対に忘れなよっていうこと。風化させちゃいけない。

阪神淡路大震災だって復興に10年はかかってます。長い目で、国民全員が東北の商品購入に関わってもいいし、温泉に行くのもいいし。自分の身の丈で助け合いましょうよ。
posted by 島田ハルミ at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、sakuと申します。1年半、背中(特に肩胛骨周り)の痛みと闘っておりまして、鍼灸、マッサージで悪化しました。整形で出されたトラムセットで検索してこちらのサイトにたどり着きました。
私、色々な痛み止め飲んでいるのですが、全然効かないんです。シップも長続きしなくなりました。トラムセット、飲んでどうだったでしょうか。吐き気、便秘がひどいとききましたが。
Posted by saku at 2013年03月15日 16:56
はじめまして

トラムセットは今でも飲んでますが、完全に痛みを止める事はできませんね。多少は効いている感じです。

線維筋痛症と診断されましたか?一度専門医に診断受けて下さい!

今まで使った痛み止めで1番効果があったのは、ボルタレンの坐薬とローションでした。整形でも処方できるので、頼んでみてはいかがでしょうか?
Posted by 島田ハルミ at 2013年03月15日 17:47
コメント、早速ありがとうございます。
私の病気は腰部脊柱管狭窄症と腰椎滑り症、軽度の頸椎症性脊髄症で、手術適応までいかず、保存療法をされています。
本気の症状は両足の痺れなんですが、
ここ数ヶ月、鍼灸に通ったら背中の痛みが悪化して、困っています。
神経内科にもかかりましたが、結局、整形に戻されました。
とにかく、鍼灸ではコリがひどいと言われました。
トラムセット、ちょっと飲まずに頑張ってみます。
Posted by saku at 2013年03月15日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/344094920

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。