ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2013年01月26日

簡単反り腰改善法

反り腰を直す方法を整骨院の方から聞いてきました。
恥ずかしながら、私の腰の写真で説明します!

@脚を揃えて立って、手の親指を腰骨の出っ張りにかけて、残りの指はお尻に乗せます。

image-20130126222454.png

A親指を支点にして、手のひらでお尻を前に突き出します。

image-20130126222514.png


Bこのとき膝は曲がります。手と腰の位置は変えずに膝だけを伸ばします。

これで正しい腰の位置になります!
正しい位置になった基準は、力が入ってる場所です。
今までは腰に力が入っていたと思いますが、この姿勢にすると下腹にある丹田に力が移動します。安定した姿勢は、丹田に重心があるときなんですよ。

この骨盤移動と丹田に重心が移る事により、私は背中の張りが消えて、上半身の緊張が抜けました(^^)

iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(*´ω`*)
こんにちわ!
私も線維筋痛症患者です。
体調はどうですか?
私たちは今線維筋痛症のマークを作ろうと活動しています。
よかったらブログに遊びに来てください♪
Posted by st+ at 2013年01月27日 17:53
初めまして(^^)

私も線維筋痛症です。
マーク!良いですね(^^)
ブログ遊びに行きますね!
Posted by 島田ハルミ at 2013年01月27日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316428822

この記事へのトラックバック
×

