ケータイ小説『しるし』(PC読可)

『記憶を取り戻す旅』休止m(_ _)m

2014年02月15日

温活中(^^)

関東地方は雪と雨で寒いです(T_T)
整骨院まで雪の中歩いたら、足首がものすごく寒い(T_T)

こんな日は温活!

最近してるのはホカロンで、首の付け根、脇の下、腰、足の付け根、この6箇所にホカロンをつけると全身が早く温まるの。

本当はね、首の付け根には「めぐリズム」がいいと思うんだ。首が肩についたところにぽこっと出てる骨があるでしょ?ここにはホカロンがくっつきにくいんだよねー、だからここだけ「めぐりズム」。毎回めぐりズム使うと高いのが難点だよね(^^;;

では温活して、昼寝に入ります〜。
posted by 島田ハルミ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 線維筋痛症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽生結弦君、金メダル!

やったー!羽生くん!
フリー178.64、合計280.09点で、優勝、金メダル!
ついに日本男子が金メダル!悲願達成!

パトリック・チャンはフリー178・10、合計点275・62点で、追いつけなかった…。銀メダル。

高橋大輔選手の演技は見て涙が出た。笑顔で演技をしてる姿に、ああ、これが最後のオリンピック、最後の演技なんだなーと。フリーで164・27点、合計250・67点で6位。素晴らしいです。

町田樹は253.42で5位。日本人全て入賞!
素敵な試合でした!
posted by 島田ハルミ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

オリンピック用アプリ

今夜のフィギアスケート男子フリー!
日本選手の滑走順が遅いので、また深夜まで待つのは大変だなと思ったら、さすがはドコモ!良いアプリ作ってくれました!↓
http://www.gorin.jp/smph/download.html 

ここから「gorin.jpアプリ」が落とせますよ(^^)
見たい選手を選んでアラーム機能をONすると、見逃さないように選手が出てくる直前にアラームが鳴ります!

これでもうたた寝しててもOK だね(笑)。

それじゃあ仮眠して待ちます!

posted by 島田ハルミ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート男子シングル速報

すごいぞ!羽生結弦君!夢の100点越えだ!
101.45!1位!

真夜中なのにひとりで拍手だのヤッターだの、うるさい、もう最高に嬉しい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パトリックチャンは97.52で2位、羽生君との差は約3。僅差だわ。フリーの点でメダルの色が決まるな〜。

NHK の「ソチ全力応援」アプリを見ながらだと、点数と順位なくすぐに反映されるから、テレビをデータ放送に切り替えて画面が小さくする必要ないので便利だワン!

高橋大輔86.40で4位、町田樹83.48で11位。

1位から7位までの差が最大16。高橋大輔はメダルの可能性圏内かもしれないな。

では、おやすみなさい(笑)
posted by 島田ハルミ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

休憩入れおウチ染め技

夕方昼寝から起きて、頑張って髪染めましたー!
染めるのも体力いるのよ。痛みとの戦い(T_T)
おウチ染めに慣れてはいるけど、準備から大変なのよね。

まずは用意。
・前チャックタイプの服を着る(風邪引かないように)。ユニクロのスウェットフルジップがおすすめ!
・お風呂を沸かす
・肩にケープ、手袋、キャップ(ここまではすべてビニール製)、ティッシュ、鏡、
・スマホのタイマーを15分にセット
・布団にビニールシートを敷く

あたしの愛用は「シエロヘアカラーEX 4P 」!
前髪しか白髪がないから、
「黒髪と白髪の染め差があまり出ない色」
「小分けに出来るタイプ」
をお店が勧めてくれて以来、ずっと愛用してます(^^)

始める前の髪はこうでした↓
image-20140207214705.png

染め方を研究して、ここにたどり着いたの!

@鏡はほとんど見ない!
座ってる時間が背中を痛めるので、最初鏡を見たら、あとは見ないで勘で塗りまくる(爆)!鏡を見るのは中間と最後だけ!
背中をしっかり支えてくれる座椅子があると楽なんだよな(^^;;

ヘアカラーを塗り終わったら、
Aビニールキャップを髪に貼り付けて、ビニールシート敷いた布団へダッシュ!!タイマーを押して15分寝る(笑)

Bタイマー鳴ったら、お風呂場へダッシュ!
シャンプー2回、トリートメント1回。
トリートメント中にケープ、手袋、キャップをお風呂場で洗い干す、次に湯船にドボンでひと息休憩!

C湯船から出てトリートメント流したら、速攻着替えてリビングにダッシュ!15分倒れこむ(T_T)

D休憩後、寝たままドライヤー!
このために「手ぐしでセットできるショートカット」にしているの(^^;;

約1時間半かかって、4回休憩入れて、完成がこれ↓
image-20140207214935.png

何回も休めるのが「おウチ染め」の良さ!

美容室で2時間座ってるのが辛いの!

もしさ、美容室の椅子がフラットに倒れて、寝たまま待てるんだったら、楽だよね?
美容室の皆さん、いかがでしょうか?
普通の方だって2時間は疲れるんだから便利だと思いますよ(笑)

iPhoneからの投稿
posted by 島田ハルミ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 線維筋痛症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイにも痛み覚悟

節約しようとすると、かなり労力を使うよね。

今日は3ヶ月我慢した髪をカット!
今日は近所の美容院は割引デーなので2900円。超くせ毛なんで、1000円カットには行けないのよ(^^;;

髪切ったら白髪が目立つ(^^;;!!
ドラッグストアで白髪染め買う羽目に。980円(3回に分けて使うので1回あたり300円ぐらいかな?)
美容院で染めたら高いし、そもそも2時間椅子に座ってられない!

4000円は痛いよ〜(T ^ T)
動き回って身体も痛いよー(T ^ T)

美容院の割引デーは決まってるから、安くするには身体の具合は関係ないし、安い白髪染めを買うためにはバス乗って駅前まで行かなきゃいけなし、住まいは23区内でも陸の孤島なのよ(^^;;。

体力回復のためにこれから昼寝!起きたら白髪染めます!(これがまた疲れるな)
posted by 島田ハルミ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 線維筋痛症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソチオリンピック始まる

ソチオリンピック、始まりました!
開会式前の予選、女子モーグル見てます!
フィギアー団体戦男子ショートとペアショート、あと10分で中継が連なる!羽生くん頑張れ!

なんで深夜放送なんだろう(^^;; 昼間の録画も少ないし、寝不足必至で観ますけど、夏季より冬季が好きなので、オリンピック時間に生活合わせます!
明日起きられるかな(爆)?
posted by 島田ハルミ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

